LEGEND of CHUSENの最近のブログ記事

久しぶりに誅仙ネタ。
ついさっき、鈴の自称最強護符「天音」がついに完成したよ!1!

天音.jpg
思えば長かった・・・。地道に玉を集めた忘れられない日々。
もう、一緒の次期に始めたフレほとんど引退してるっつーの\(^o^)/

天音2.jpg
ちなみにこの鈴幻護符・天音の効果は簡単に説明すると、鈴のクールダウン解除スキル、止水の対象スキルを増やすもので、これを装備することにより鈴の無敵スキル「落葉」のクールダウンを即座に解除することができるようになる。

落葉の持続時間はデフォで8秒と短いものだが、これがあればクールダウン解除スキルを使って連続で発動できるので時間の短さをカバーすることが可能。
さらに止水自体のクールダウンが60秒で落葉の180秒より短く、実質的な発動周期を早めることできる。

これで戦略の幅が広がるぞお\(^o^)/
でも、とき既におすしで転生なんかが実装されててカンストが転生lv120に瞬殺されるような時代です/(^o^)\
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

それでも私は引退しません。

超マイペースに進めたおかげで今頃Lv139になり、やっと最終奥義を覚えました。

2009-09-14 09-06-46.jpg
鈴幻衆・最終奥義「雪月花」。
最終奥義にしてはぶっちゃけ地味な印象だけど綺麗です。
4回攻撃で一発の威力こそ特に強くないんですが、2秒で4回分のダメージが入るので
DPS、瞬間火力は古夢を上回ります。(1秒につき、大体2回分入るので)

それと9秒の強力な魅惑効果が付いてるんだけど、そっちも4回判定なので相手がかなり特化してない限り、確実に入ります。
あとはおまけで、120秒間で合計60%(lv2で120%)の地味に嫌らしいMPダウンと減速効果付。


そういえば、旅団とかはお察しの通り。
いくつか巡ってやっと落ち着いた感じ。

もうすぐ転生実装されるので割と頑張ってレベリングするかもです。
やっと誅仙で目標のLv135になり、無事五段に昇段しました。
昇段クエに関しては無事ではなかったのですが(´;ω;`)ウッ...

待ちに待った鈴幻衆、最強と言っても過言ではないチートスキル、古夢を覚えました。

アイコンスキル説明前提条件
010_0.jpg煩悶も大志もすでにおぼろ、大志を抱いた夢も今となっては
茫漠たる記憶。再び旧時を訪ねても、手中の花に涙するのみ。
近距離ターゲットを攻撃しダメージを与える。
溶心蝕骨+4(60%の確率でターゲットのMPを48%燃焼)
四段スキル
24ポイント以上
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
攻撃1秒0近距離単体
スキルLv習得Lv消費MPスキル攻撃力クリティカル率プラス状態解除確率
1135715+33% +1032+5%13%
2135726+33% +1088+5%16%
3135741+33% +1148+5%19%
4135760+33% +1212+5%22%
5136785+33% +1280+5%25%
6???813+33% +1352+5%28%
6+1??????+33% +????+5%??%

まだLv1なので本領は発揮できていませんがそれでも、もの凄い火力の向上ぶりです。
単純に今まで2秒かけて与えていたダメージ、それ以上のダメージが1秒で出ます。
これはなかなか凄まじいことで、瞬間火力,DPSがそのまんま倍増してます。
天書やレベルを伸ばしきったときの火力がほんとに恐ろしい・・・
(MPも倍以上の勢いで減っていくのですが@@

更に対人では2発当てるだけで対象のMPをほぼ空にしたり、BUFF剥がしなんかも付与されてたり、何気にクリ率も上がってたり異常なほど万能です。

ちなみに天書やレベルを伸ばしきった場合、最終的に以下のような数値となります。
これがクールダウン無しで毎秒連発できるので、チートスキルと呼ばれても仕方ありません。

スキルLv習得Lv消費MPスキル攻撃力クリティカル率プラス状態解除確率
6+天書135813+48% +1772+5%38%

2009-08-14 12-24-06.jpg
2009-08-14 12-26-39.jpg
別名:悪夢、らしいです。
が、僕はキャベツアタックって呼んでます。
うるせぇ、古夢ぶつけんぞ。

おまけ

2009-08-14 12-23-18.jpg
2009-08-14 12-23-32.jpg
PCに金かけ過ぎて懐スカスカなので+5止めです。
でも真仙なので意外と普通に狩れる・・・。
武器は修羅場の1万ポイントを無駄使いして交換した攻撃opの真仙です。


 

2009-05-28 07-40-52.jpg
特にネタも無いので誅仙のSSでもうpってみる。
 
SSは☆3まで成長した飛剣・龍鳴。
☆1でただの包丁、☆2でなんか尻からブースター、
そして☆3になったらなんか一気に派手になりました。
 
せっかくのレンタルサーバーだし、そろそろ暇潰しに動画でもうpろうと思ったんだけど、
PCが重くてとてもプレイ中にキャプチャーする気がしない・・・ので、
 
動画はPC新調してから・・・ってもうAIONじゃん。
 
 
 
 
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
 
「誅仙」4月中旬に大型アップデート「神々の遺産 -古の記憶-」を実施決定。本日特設サイトをオープン
http://www.4gamer.net/games/041/G004131/20090403054/

こwwwれwwwはwww
霊獣かわゆすwwwww

飛行はやっときましたね・・・
ただ完美世界の飛行と違って地上の地形にかなり依存されてしまうようで、一見、何も無くても地上に何かあると突っかかってしまう場合があるようです。(ソース不明)
あと、オートランものコースも地上と同じみたい。

霊獣.jpg
追記:

あと4亀の記事を読んでみたけど、他にも追加要素が結構あるみたいだね・・・
個人的に気になったのはPK仕様が変わるところ。
赤ネ時のアイテムドロップが廃止されてアイテム破損(使用不能)って形になるとか。
修理可能らしいけど、方法は公開されてない。
課金で修復アイテム出してくる悪寒がしてならない( ^ω^)




おまけ:

あと、PCの壁紙変えてみたよん
今まで二枚の壁紙をディスプレイごとに個別指定するソフト(二枚の画像を一枚に連結)を使ってたんだけど、今回は巨大な一枚絵にしてみた。
(左上のほうが欠けてるのは左側のディスプレイのほうが小さいのが原因)


※クリックで原寸大
4-05_1.jpg
4-05_2.jpg

ハイセンスな壁紙リンク

GIGAZINEのリンク



( ´_ゝ`)

2009-03-25 02-55-46.jpg
2009-03-25 02-59-29.jpg
2009-03-25 03-05-49.jpg


*以下無関係


鈴幻衆のLv120装備です。なかなか異質。

髪飾りが・・・( ;^ω^)

2009-03-19 19-00-05.jpg
2009-03-23 01-45-56.jpg
なんか戦輪からビリビリ出てます。

2009-03-19 18-46-38.jpg
形は結構エグい。


それと、例の昏睡れいpスキル。

2009-03-25 03-56-58.jpg
昏睡。
普通、この手の効果はもう一度攻撃すると昏睡状態が解除されて、
その回の効果は無効化されると思ったんですが、誅仙の昏睡は上書きが効くようです。
よって他に叩く人がいない場合、クールタイム終了ごとに発動すれば一方的に攻撃することができます。
耐性が少ないと半永久的に・・・。

ところで気絶のほうはどうなんだろう?

とある日のキャラ作成画面。

2009-03-19 10-15-49.jpg

!?

2009-03-19 10-15-56.jpg

 

2009-03-19 10-15-59.jpg驚きの白さ※1

 

2009-03-19 10-18-58.jpgおや、ウインドウの様子が・・・

 

2009-03-19 10-19-01.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
 
 
 
 
※1 おまけ。気にしてはいけない・・・おっと誰かきtくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
世間では鈴幻衆(以下,鈴)が散々に対人で反則やらチート職やら言われてるので、
本当に攻略・対処方法が無いのか今回は追求してみることにした。

まず、他職が鈴に負けてしまう主な敗因はなんだろう?
いくつか例を挙げてみたのでパターンに応じて対処方法を考えてみよう。

全部POT無しのPvP前提の話です。旅団戦やPK戦では役に立たない記述有り。



Q1,
自分のダメージがほとんど通らなくて、火力負けしてしまいます。

A,
相手が水霧中の場合はダメージが大幅に低下してしまいます。
基本的に効果時間が終了するまでは距離をとったほうが無難。
舞空術や各種加速スキルを使っておけば何かあった時(※1)の保険になる。
昏睡や気絶でハメれるならそれもアリ。(※落葉併用時は例外)

例外:
ただし、同時に鈴は攻撃力が大幅に低下するので相手のダメージも、
ほとんど通ってない場合はその場で攻撃を続けた方が良い場合もある。
尚、水霧は単純な『防御力+○○』といったスキルなので、DOTダメージ部分は普通に通る。
よって、↑のように相手のダメージも通らず、自分のダメージも通らないような状況下では
DOTダメージや固定ダメージが極めて有効。

※1 画面がフリーズして追いつかれてたり、相手が走駆でしつこく追いかけてきたり、騎乗とかetc

アイコンスキル説明前提条件
水霧.jpg霧雨を飛散させ、お互いを捉えられなくさせる。
短時間防御力がアップするが与えるダメージがダウンする。
集中Lv4
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
BUFF1秒180秒自身-
スキルLv習得Lv消費MP防御力上昇攻撃力低下持続時間
12543+7760%16秒
22946+14157%18秒
33350+22954%20秒
43755+35351%22秒
54162+52548%24秒
64570+75745%26秒
75078+106142%28秒
85588+144939%30秒
8+15599+193336%32秒

Q2,
即死してしまいます。

A,
原因は激励。次の攻撃1回のダメージを大幅に引き上げるスキル。
発動を確認したら直ぐに距離をとって、効果時間終了まで全力で逃走するのが無難。
相手が加速スキル、走駆(※2)を使ってきた場合は確実に追いつかれてしまうので、
舞空術を使うなり、地形利用するなり、遠距離からの昏睡,気絶を狙うなど、(※3)
何らかの工夫が必要。持続時間は比較的短い。

ちなみにお勧めの回避方法は無敵スキル。持続時間が短くても構わない。
相手は全力で次の一撃を当てようと必死なので、むしろ使って当たりに行くつもりで。

※2 全職中最高速度の加速スキル
※3 相打ちになるパターンが多いので非推奨。

アイコンスキル説明前提条件
skill_3_16.jpg身体の本能を刺激し、自身の次の攻撃のダメージ力を引き上げる。
同時に自身の束縛状態を解除、且つ短時間束縛を無視。
瞑想Lv2
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
BUFF1秒180秒自身-
スキルLv習得Lv消費MP次の攻撃ダメージアップ最大持続時間束縛無視時間冷却時間
165119+30%15秒10秒180秒
269140+41%15秒12秒180秒
373162+52%15秒14秒180秒
477184+63%15秒16秒180秒
581209+74%15秒18秒180秒
685234+85%15秒20秒180秒
789260+96%15秒22秒180秒
893287+107%15秒24秒180秒
998316+118%15秒26秒180秒

アイコンスキル説明前提条件
走駆.jpg俊敏であること光陰のよう。
短時間自身の移動速度がアップ。
断水Lv3
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
BUFF1秒240秒自身-
スキルLv習得Lv消費MP移動速度上昇持続時間
120100+0.6M/秒16秒
222100+1.1M/秒18秒
324100+1.6M/秒20秒
426100+2.1M/秒22秒
528100+2.6M/秒24秒
630100+3.1M/秒26秒
732100+3.6M/秒28秒
834100+4.1M/秒30秒

Q3,
Buffが解除されてしまいます。MPが一瞬で無くなってしまいます。

A,
原因は古夢。チートスキル(※4)なので忘れましょう。
PvPならMPPOTだけ有りにしてもらうとか頼むといい( ^ω^)
あとは無敵系スキルで回避・・・したとしても1秒間隔で・・・

※4 強力な効果なのに関わらず発動1秒の瞬間クールダウンスキルなので回避は困難。

アイコンスキル説明前提条件
010_0.jpg煩悶も大志もすでにおぼろ、大志を抱いた夢も今となっては
茫漠たる記憶。再び旧時を訪ねても、手中の花に涙するのみ。
近距離ターゲットを攻撃しダメージを与える。
溶心蝕骨+4(60%の確率でターゲットのMPを48%燃焼)
四段スキル
24ポイント以上
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
攻撃1秒0近距離単体
スキルLv習得Lv消費MPスキル攻撃力クリティカル率プラス状態解除確率
1135715+33% +1032+5%13%
2138726+33% +1088+5%16%
3141741+33% +1148+5%19%
4144760+33% +1212+5%22%
5147785+33% +1280+5%25%
6150813+33% +1352+5%28%

Q4,
攻撃が全て無効化されてしまいます。

A,
原因は落葉。MAXで発動後15秒間、10回までの攻撃を無効化する。
これもチートスキル。素直に15秒間距離をとったほうが無難。
※現時点では落葉に対して古夢のbuff解除等が適応されるのかは不明。

アイコンスキル説明前提条件
011.jpgあと何度かの雨で、春は終わってしまうだろう。
長い春に花は咲き、どれだけの花弁が散っただろう。
今のまま時間が止まれば!とはいえ、草花の茂る天地は奪えはしない。
一定時間内に自身が受けたダメージを無視し、HPダウン効果を解除。
古夢Lv1
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
BUFF1秒180秒自身-
スキルLv習得Lv消費MP持続時間受けたダメージ・一部マイナス効果無効化回数
11405078秒2
21435248秒4
31465418秒6
41495588秒8
51505758秒10

Q5,
水霧,激励,落葉やらを回避したのに負けました。

A,
上記のスキルはクールダウン解除スキル、止水ですぐに連続使用できます。
ガチ避けのつもりなら、連続使用にも耐えてみせろッ!11
※ちなみに止水自体のクールタイムがMAXで60秒。あんまり逃げすぎると無限ループ。

アイコンスキル説明前提条件
skill_3_25_0.jpg心は止水の如し。走駆・水霧・瞑想のクールダウン解除。
Lv6の時激励スキル追加、Lv7の時内気功スキルの追加、Lv8の時決絶スキルのクールダウン解除を追加
纏斬Lv6
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
補助1秒変動自身-
スキルLv習得Lv消費MP冷却時間
1100162130秒
2103205120秒
3106246110秒
4108284100秒
510931990秒
611035280秒
711238270秒
811440960秒

Q6,
各種状態異常が効きません。

A,
束縛→激励が原因。効果終了後を狙いましょう。
昏睡→止水の天書が原因。発動後4秒間(天書Lv2で8秒間?)昏睡が効きません。
その他→落葉が原因です。Q4と同様に効果時間終了まで(ry


勝手にまとめ:

要するにひたすら逃げて回避するしか無いらしい。

ただし、回避対象の要注意スキルが多すぎて全て回避しようと思ったら、
現実的にほとんど攻撃できないんです。(※走駆のせいで回避自体が困難なわけだけど)
それがたぶん、鈴の強さであって真の意味でチートチート言われる原因なんじゃないかなーと思ったり。
それでも確実に相手の攻撃を回避して、地道に削ってくことが勝利への道・・・なはず。

HPと優秀な防御スキルと火力を併せ持っている鈴に対して、
捨て身の特攻的な戦術は少なくともPvPでは向かない。
狙うタイミングは相手がスキルを使い尽くしたわずかな隙。



ちなみに↑は落葉MAX,止水MAX(天書:天音,多感)取得を前提で書いてるので、
今のPvPならまだまだ勝てる要素はあると思うますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

そういえば忘れてたけど最終奥義とかもあったね・・・地味に長時間魅惑。
他にも遠距離魅惑or減速の籠絡が逃げる戦いにおいて驚異となり得る・・・

もう疲れたよママソ(つд⊂)エーン

ゆっくりしていってね!!!
 
ゆっくりしていってね.jpg
 
 
なにやってんだおr
 
(=゚ω゚).jpg
今のところの最高記録。
 
 
北斗.jpg
そういえば北斗クリアしましたよ!
 
 
(・∀・).jpg
自演乙(・∀・)
今日で七星北斗(炎華)に2回目の挑戦なんだけど、これが結構難しい・・・・。
どう難しいのか説明するのが面倒なので詳しい情報とかは他のブログでどうぞ。


簡単に言うと、mobの沸き場所が超広範囲で移動にもの凄く時間がかかる。
場所によってはch移動を繰り返したほうが早く見つけられるかもれしない。
ちょっと躓くと簡単にクリアできないような状況に陥ってしまうので、
人気が無い・・・のかどうかはわからないけど、とにかく人が少ない。
(少ないといっても普通に競合PTにぶつかることはある)


ch移動をする際は、PTがバラバラになってしまう。
沸いたことを一人ずつ囁きで知らせていたら非常に効率が悪いので、
全員に伝えることができる別の連絡手段を使ったほうがいい。
(可能ならボイスチャット,SkypeやTeamSpeak等)
せっかく対象mobを早く見つけることができても連絡の遅延で、
他メンバーのch移動が遅くなってしまうと、元も子もないですね。

ちなみにまだ沸きポイントやMAPを把握していないような状況では、
大画面orマルチディスプレイが大いに役立ってくれます。

単純に標準的なサイズのディスプレイでもゲームのほうの窓を小さくすればいいんですけどね!


こんな環境で七星やってます。
(ちなみに9600GT(512MB)だけど大画面でも体感的なパフォーマンスはほとんど変わりません。
GPU性能自体は誅仙には十分っぽい。ゲームが重いのはCPUがPenDだからだと思われる。)

*クリックで原寸大
七星環境.jpg

あと、意外と知られてないと思ったので、
ボスが沸いたことを知らせる報告の際に役立つショートカットキー。

ドラッグしてCtrl+C (文章のコピー)

発言欄でCtrl+V (貼り付け)

Windowsの基本機能だけど、これは誅仙内のチャットでも使える。
コピーのほうはできないけど(※2)、例えば別のウインドウ(Skypeのチャット欄とか)で 、
予め『@@@ ch○ 場所』みたいな感じでコピーしとけば、ゲーム内のチャット欄で
『Ctrl+V』→『enter』を押せば戸惑い無く、瞬時に発言できる。

常にチャット欄に先行入力して留めておくのもアリだけど、
これだと何か聞かれても、すぐに反応できないので多少不便。

※2 キャラクターの名前はコピー可能。
(相手をタゲって顔、もしくはチャット欄の名前を右クリ。出てきたウインドウで『名前をコピー』を選択。)

記号や漢字が読めない人を呼ぶときに重宝します。あとは団長へのメール送信時とか()笑


おまけ:
※まだ旅団がBLASTの頃、塵界の呪いクエとかやってる動画。
h264エンコードテスト用。Vista使ってた頃にキャプチャーしたから動作が重い。


*本記事の一番下にトラックバックキャンペーン用の記述があります。


前々から思ってたことなので、今更感があるけど青雲門のスキルって派手だよね・・・

昨日Lv105-の呪いクエや家族・旅団クエの手伝いのために南蛮へ行ったんだけど、

そのときのSSを貼ってみる。

*クリックで原寸大
2009-03-08 04-32-47.jpg

2009-03-08 05-05-09.jpg
*これだけ炎華
2009-02-28 21-38-50.jpg
今まで疾風迅雷や雷払撃(一枚目or二枚目)など、雷が目立ってたけど、

青雲門四段最初のLv105スキル霜天雹舞(一枚目と三枚目)は氷のエフェクト。

氷なので目に優しいと思いつつ、油断してたらやっぱり派手でした。


これらの目に悪そうな青雲門に比べて、

我ら鈴幻衆は非常に目に優しいエフェクトとなっております。

鈴幻衆でよかった<>







































つまり、ほとんどが単体攻撃スキルで地味なんです(つд⊂)エーン

最終奥義まで・・・・orz

1つくらい青雲門や黒仙道みたいなう゛ぁーっと放てるようなスキルが欲しいなぁ・・・

(´・ω・`)



*トラックバックキャンペーン参加用

記事に関しての感想じゃないけど、ブログ全体の感想的な感じでww


そういえば今まで誅仙のGMブログをあんまり見てなかったんだけど、

ここのGMブログは結構気合いが入ってますね・・・

更新頻度がこの手のブログとしては不定期だけど、なかなか短くて、

[GM]亜夜芽さんの記事では毎回、コミカルな画像編集が施されています。

うちのブログは無機質でまだまだ煮詰めない感があるので、

ストーリー性のある記事とか、そういうところは見習わないといけないのかなーとか思ってたり・・・。


あと、神出鬼没な元封さんの記事を密かに期待してます<>


イベントの要望としては・・・

個人的にはGMをPKしてLAとったら景品みたいな過激なイベントとかもやってくれると(ry


いや、なんでもない( ^ω^)


『六道・陰』 『Rebena』

直感占いデビューしました。

では早速・・・

情魔.jpg




    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


沸き場所3パターン、どれも移動距離長杉、しかもKIMEEEEEEEEEEEEEEE

もうやりたくない、引退しますね(*^-^*) ニッコリ☆


直感占い・情魔沸きポイント
直感占い.jpg

特に『C』の往復が最長っぽくて地獄。

これに比べれば花占いなんて可愛いモノ。

他の占いをやってからなら気占いなんて何周でもいけそうな気分になれますよ?
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ロリコン検定試験


マイミクさんからのパクりネタ。

いろいろひどい。ひどすぎる。


結果を貼ろうと思ったけど、SS撮るの忘れた^o^

僕の結果なんてどうでもいいよね☆

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


変態.jpg

紳士の考えることは本当によくわかりませんね<>

さあ早く誰か買ってくるんだ。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


以下誅仙:

そういえばレベルキャップの解放が明日ですね。

自分はあんまりKIAIが入ってないので特に何の準備もしてなかったり。
(強いて言えば法宝上げオンラインとか)

どうせ狩り場は古夢だろうし、

しばらく400個近く貯まった袋を花クエで消化するつもりです。
(サブも合わせるとこれ+・・・)



















誤変換で思い出した。※1

早く古夢覚えたい<>

Lv135まで解放されるので五段スキルの最初の一つだけ来るんですよね、そういえば。

アイコンスキル説明前提条件
010_0.jpg煩悶も大志もすでにおぼろ、大志を抱いた夢も今となっては
茫漠たる記憶。再び旧時を訪ねても、手中の花に涙するのみ。
近距離ターゲットを攻撃しダメージを与える。
溶心蝕骨+4(60%の確率でターゲットのMPを48%燃焼)
四段スキル
24ポイント以上
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
攻撃1秒0近距離単体

スキルLv習得Lv消費MPスキル攻撃力クリティカル率プラス状態解除確率
1135715+33% +1032+5%13%
2138726+33% +1088+5%16%
3141741+33% +1148+5%19%
4144760+33% +1212+5%22%
5147785+33% +1280+5%25%
6150813+33% +1352+5%28%

(・∀・)ニヤニヤ


※1 誅仙のスキル辞書はこちらのブログさんからお借りしました。

黒仙道の4,5段スキル初めて見たんだけど、青雲に並んで派手だね・・・

どうみてもこの中で鈴って一番地味な気がする( ´_ゝ`)


でもスキルはエフェクトより性能・・・なんですよ・・・ね?







*以下無関係


      ./       ;ヽ   
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!  
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  散花を使う奴は鈴幻衆だ!!  
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  散花を使わない奴はよく訓練された鈴幻衆だ!!  
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/   
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ  
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 鈴幻衆は地獄だぜ! フゥハハハーハァー  
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri  
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |  
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l  
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ  
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"  
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | 



クリックで原寸大
散花.jpg

数時間後↓

あぼーん.jpg


( ´_ゝ`)・・・





※散花
残りHPが少ないほど威力が上がる鈴幻衆二段スキル。(残りHPの割合によって変動)
Lv90+7武器で通常1200くらい、内気功使用中(HP20kちょい)に残りHP1000以下で大体2400くらい。
ちなみにLv6のとき、家族buff込み。
アイコンスキル説明前提条件
skill_3_13_0.jpg花が咲いては落ち、天に舞う。
刀も散る花の如し、薄命なほど人を傷つける。
近距離単体ターゲットを攻撃、自身のHPが少ない時は更に攻撃力がアップ。
舞空術Lv2
種類発動時間冷却時間射程距離範囲
攻撃2秒変動近距離単体
スキルLv習得Lv消費MPスキル攻撃力冷却時間
155125+2084.0秒
257126+2353.9秒
359129+2583.8秒
461134+2793.7秒
563140+2963.6秒
665147+3113.5秒
767156+3223.4秒
869166+3313.3秒
971178+3553.2秒


*検証というか適当な考察 3/21 更新

 

今回も期待はせずに新しいくじ二種を引いてみた。

七星中に各一回ずつ、適当かつしなやかに引いてみたら、なんと2回目で万毒器がッ!

 

 

・・・でも例によってこの法宝、スキル性能があまり宜しくない。

 

参考までに・・・

万毒器の法宝スキルLv3+2(Lv5)

万毒蝕天Lv3+2

消費MP50
スキルクールダウン4.8秒
通常攻撃力プラス20%
スキル攻撃力プラス440
スキル成長:キャラクターLv5ごとに+1%
・4秒以内に目標レベルの1250%のダメージ
・25%の確率で15%のクリ率追加
・75%のクリダメ追加

 

言ってしまえば器用貧乏、中途半端。

何がしたいのかよくわからないスキルだと思う。

個人的には以下の理由から特に対人で使うには決定力不足と言わざるを得ない。

 

*微妙な理由

通常攻撃力の+%は他の75法宝と大差無い。(でも2%高め)

付加攻撃力も法宝スキルの中では高めな部類・・・とはいえ、

他のスキルに比べればそこまで強くもない。

(DOTダメージを抜きで考えると、確実に二回攻撃の鬼・鈴の75法宝のほうが強い・・・

というかDOT有りで考えても総ダメは鬼・鈴法宝のほうが上回るかもしれない。)

 

で、一見強そうな『4秒以内に目標レベルの1250%のダメージ』について。

実はこれが微妙というか、おまけ効果なんです。

1250%と聞くと、サイコロスキルを連想して勝手に「強い」と認識してしまう人も

結構、いたんじゃないだろうか?

しかし、これはDOT(継続)ダメージで倍率の基準も攻撃対象のレベル(※)ということなので、

根本的に使い勝手が違う。


目標レベルの1250%

この計算が合ってるのかどうかの確証は無いけど、

単純計算したところ、相手のレベルが150のときに与えるDOTダメージは「1875」で、1秒間468.75(×4)のダメージにしかならない。

この数値は明らかにHPが1.5万~3万あるこのレベル帯じゃ、かすり傷程度の打撃でとても対人で使えるようなものじゃない。(mobに対してすら微妙だと思う)

 

次に75%のクリダメ追加について。

どちらかというと、こっちのほうがこのスキルの使用価値。

これも一見、強いようだけど元が法宝スキルの威力なので75%のクリティカルダメージが

追加されたところで決定打には繋がらない気がする。


当然だけど、(基本攻撃力20%+440)+基本威力の75%」以上に元の威力が強いスキルが

あるならば、そちらを優先して使うべきだと思う。

(たとえばダメージが「基本攻撃力+基本攻撃力の113%」の鈴の纏斬Lv9なんかはクリティカルダメージ分(75%)が追加されたこのスキルより常に強い。クリティカルが出ればもっと強い。)

 

25%の確率で15%のクリ率追加について。

運要素が強すぎて評価できない。実際に使ってみないと、どの程度の感覚なのか・・・。

最終的なクリティカル発生率は・・・

最終クリティカル率 = 元々のクリティカル率 + (粉砕による上昇 / 4) 

で求められるらしい。

こちらのブログさんを参考にさせて頂きました。

 


まとめると・・・


クリティカルダメージで即死,致命打を狙えるような法宝スキルでも無ければ、

強力なDOT効果を持つ法宝スキルというわけでも無く、

クリティカル率も大して追加されない。


やっぱり、中途半端な効果の法宝だと思ったのが正直な感想かな。

強いて言えば、ダメージ/MPのコストパフォーマンスに優れた法宝とでも言うべきだろうか?

対人じゃもっと他に使うべきスキルがあるだろうし、(※)

どちらかと言うと総合的に見て狩り向けの法宝なのかもしれない。

 

対人やボス狩りでクールタイム中に他に回すスキルが無いなら、

これを使うのも選択肢としてありかもしれない。

 

ということで、鈴な自分は売り飛ばすか(*´◕д◕)

 

余談だけど水霧中の鈴(※)に嫌がらせ程度に使える・・・かもしれない。


もの凄く硬くてDOT以外通らない。(現在のLv帯では)

いつのまにかwikiに貼られてた。

http://www.gamebase.com.tw/zone/zx/talent/guidao/index.php

こちらも本国(中国)のスキルシミュレーターですが、

こっちは鬼道=黒仙道(笑)のシミュレートも可能となっております。

 

日本では不明な点が多かった黒仙道だけど、

これでスキルLvを上げたときの黒の本性が明らかになりますね。

自分も一応黒のキャラがあるのでまた暇なときにやってみようかと思います。

(何しろ一段以降のスキル効果をほとんど把握していないのでよく調べないと・・・・)

シュミレーター.jpg

 

 

Etc:

関係無いけど一応クリダメ最高記録?瞬間はとれなかた。(陰極即陽Lv2+2、決絶Lv2、激励Lv7)

河陽の周りにいるmobでやればもっと出るだろうけど(*´◕д◕)

14257.jpg

 

Etc2:

[Lc]鈴幻衆の未来[♯1]

2/7 激励の項目を追記。

 

貯まってきた昔のSSを大量に発掘してきますたよ。

そんなに昔というわけでもないのに、今では引退?してしまった人たちが

映ってるせいか風流にいた頃が既に懐かしく感じてしまいます。

縮小加工が全部終わったので、黒歴史や遺影も含めてどんどん晒してきますよ?

 

今回はKIAIを入れて特大版でお送りします。

 

2008-11-07 22-53-54.jpg

たぶん誅仙で最古のSS。特に書くようなこともない(*´◕д◕)

 

2008-11-08 06-17-21.jpg

鈴幻衆一段昇格後。

チャットで死んだと発言しているのでたぶん死んだらしい。

それにしてはLv21で初死亡とは・・・Pスキルの低さが伺える。というより眠気g(ry

 

2008-11-08 07-26-59.jpg

最初の難関ジャンプクエ。

実際やったときはそんなに難無くクリアできたような気がする。(最後の旗へのジャンプ一発とか)

最初の桃の木?(うろ覚え)へのジャンプのほうが手こずったのは間違いない。

 

2008-11-08 14-18-28.jpg

Lv26。ワンワン。

 

2008-11-09 16-34-19.jpg

Lv30へアップ直後。たしかcoinが無くて頭だけそのまま。HP1300。

 

 

2008-11-10 13-48-14.jpg

Lv32。この頃からHP残量ギリギリで狩るのがジャスティス。散花(※)を覚えてるわけでもないのに。

※残りHPが少ないほど付加ダメージが増える鈴幻衆二段スキル。

 

2008-11-11 18-20-41.jpg

珍品納品?のために腐海へ。

 

2008-11-12 07-13-43.jpg

キャベツはこの頃に作った。

 

2008-11-12 08-39-10.jpg

Lv37。死にBOT。m9(^Д^)プギャー

家族『ホテル万界城』に入ったのはこの頃。

 

2008-11-12 09-00-57.jpg

キャベツもしっかりジャンプクエやってるんですよ!

 

2008-11-12 17-58-22.jpg

Lv38。凝視したことがありますか?

 

2008-11-12 18-41-00.jpg

7ch河陽にmobが大量に沸く公式イベ。重杉カオス。

mobに1ダメしか通らないor1しか食らわないので通称鬼ごっこ。

 

2008-11-14 17-30-49.jpg

・・・

 

2008-11-15 14-21-34.jpg

ちょっと全身装備強化。

後ろに真っ赤な誰かが映ってる気がするけどたぶん目の錯覚。

 

2008-11-15 23-31-00.jpg

2008-11-15 23-31-08.jpg

2008-11-15 23-36-27.jpg

2008-11-16 06-58-13.jpg

思えばいろいろあった。無修正はジャスティス。どうみても上のログは修正してる気がするg

 

2008-11-16 19-47-40.jpg

実はこれが誅仙で脳筋が映ってる最古のSS。

まだ関わりがないのに何故こんな時期のSSがあるのかは不明。

たぶん、完美時代に同じギルドに所属していたので名前を見て反射的に撮ったと思われる。

 

2008-11-16 19-50-47.jpg

何故か名前が黄色い・・・たぶん家族buffで他メンバーが赤ネ?だったんだと思う。(風君あたりg)

 

2008-11-16 20-19-20.jpg

変な狭い部屋に閉じ込められた。(クエで飛ばされた)

閉所恐怖症涙目www

 

2008-11-17 06-30-00.jpg

2008-11-17 06-30-02.jpg

Lv45二段昇段直後。buff有りHP2849。まだBOT撮影なんてしてる。

 

  2008-11-17 09-49-24.jpg

Lv46。いけたらしい。ジャンプクエ。

 

2008-11-18 00-24-35.jpg

これはひどい。アレですよアレ。

 

2008-11-18 02-45-51.jpg

苦手らしい。でも人のことは言えないww

たしか、このとき自分も1~2時間消費してた気gg

 

2008-11-19 03-29-21.jpg

これはひどい髪型。

水の中に入るとハゲる。いやハゲじゃないか・・・。

 

2008-11-19 03-31-40.jpg

Lv47風流。場所によってはこの辺まで潜れる。

それにしてもこのゲーム、泳げない癖に水中エフェクトフィルタ(グロー?)は一応用意してるらしい。

 

2008-11-20 02-07-42.jpg

稀にこういうの撮ってる。

そういえば、いつのまにか旅団『BLAST』に入ってる。

 

2008-11-20 02-08-07.jpg

2008-11-20 02-08-11.jpg

2008-11-20 02-44-29.jpg

2008-11-20 06-36-44.jpg

ここから懐かしい初期『BLAST』のギャラリー。

団長の服はこの頃から、風君は赤かった。

 

2008-11-20 08-49-02.jpg

人食縛糸。当時何も知らずに近づいて多くの人が犠牲になった。

 

2008-11-20 23-31-37.jpg  

2008-11-21 00-30-54.jpg  

この辺もgdgd。飛んだまま死ねるんです!

  2008-11-21 01-21-16.jpg  

Lv50。buffありHP3503。キリがいいのでこの辺で区切ろう\(^o^)/

 

次回、『[Lc]さて、そろそろ誅仙の思い出でも語ろうか[♯3]』はLv50~お送りします。

 

その他要望等:

今回、あえて新鮮みを味わって頂くため、

使用している画像にほとんど修正を加えていません。

もし、『自分の名前が出てて嫌だ』とか『これは黒歴史バーローwww』とか、

画像加工,キャラ名を隠蔽して欲しい方がいましたら、

お手数ですが右上の『PROFILE』の連絡先まで、

またはゲーム内で私に直接wisをお願いします。

 

 

3/23 いろいろ追加。

2/4 水霧の項目を追記。

2/7 激励の項目を追記。

 

前回の記事鈴幻衆の時代はこれから』という言い回しをした。

その理由をちょっと詳しく書いてみようと思う。

少々コアな内容になるので、鈴幻衆をやっていない人や、

対人に興味が無い人には理解しにくい点があるかもしれないのでその点ご理解を。

あと日本語がおかしいところがあるとかそういうのも御法度。文章書くのが苦手なんです。

 

・鈴幻衆には対人において重要なスキルが多く備わっている?

鈴幻衆には現時点(~三段)で取得可能なスキルの中にも、

他職を圧倒できるスキルがいくつも備わっているので、今回は厳選してピックアップしてみた。

 

全段共通


・全段ツリー最初の瞬間クールダウンスキル(断水、奇襲、蝶舞、碧舞、古夢)

これらのスキルにはクールタイムが存在しない。

つまり、他職が瞬間火力を求めて複数のスキルを交互に撃たないといけないような状況下でも、

これらのスキルを連発するだけで攻撃を回すことができる。

同じスキルを連発するだけで高いDPS(※1)を安定して叩き出せるので、

どの段でも鈴幻衆が最も多く使うことになるスキルだと思う。

おかげでMP節約という理由以外で通常攻撃を使う必要性はほとんど皆無。

※1 Damage Per Second - 1秒間あたりのダメージ。

 

一段スキル


・水霧

対人では非常用の防御スキル。

防御力が低レベルのうちでも(取得可能レベルの時期にとって)大幅に上昇するので、

優先してレベルを上げておけば、適正レベルのほとんどの攻撃を無力化できる。

同時に攻撃力が大幅に低下してしまうリスクがあるが、レベル次第ではそこそこダメージが通る。

(MAXで39%、+1で36%の攻撃力低下)

基本的に複数の敵に袋叩きにあうような状況下でしか使うべきではないが、

旅団戦、PKでは先陣となって囮の盾役として突撃する際に大変役に立つ。

3/23 追記:

ただ、単純な防御力+効果なのでどの程度のレベル帯まで有効に活用できるのか分からない。

Lv90代までは対人でも充分、Lv105の現在はmobの攻撃全て1、対人では効果が薄れつつある。

(同じ鈴の決絶+激励の纏斬で5k程食らった例有り。)

最終的にはたぶん、必要無いスキル。

2/4 追記:

実際にmax(Lv8+1)とってみたので水霧中の検証結果。

Lv90 N武器+6で蝶舞ダメージが(500~700×2)くらい同Lv帯(青雲 N防具+8に)に通った。

陰極即陽Lv2+2(サイコロ)ダメージは何回も試してないけど激励Lv7+決絶Lv2で3400オーバー。

(実際はクリティカルなので6800程度?、こちらは同Lv天音で防具は+7か+8?)

こっちの被ダメは通常攻撃とその他の弱攻撃5、強攻撃でも600程度。(青雲 N武器+7)

POT使用禁止のPvPルールだと現状、反則級の性能。

アイコン スキル説明 前提条件
水霧.jpg 霧雨を飛散させ、お互いを捉えられなくさせる。
短時間防御力がアップするが与えるダメージがダウンする。
集中Lv4
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
BUFF 1秒 180秒 自身 -
スキルLv 習得Lv 消費MP 防御力上昇 攻撃力低下 持続時間
1 25 43 +77 60% 16秒
2 29 46 +141 57% 18秒
3 33 50 +229 54% 20秒
4 37 55 +353 51% 22秒
5 41 62 +525 48% 24秒
6 45 70 +757 45% 26秒
7 50 78 +1061 42% 28秒
8 55 88 +1449 39% 30秒
8+1 55 99 +1933 36% 32秒
 

・熱血

説明不要。HP上限を大幅に上昇させる。

天書を振ることでさらに、熱血HP上限アップ能力が70%増加。持続時間30分アップ。

これが無いと他職(特に鬼とか)とHP上限が大して変わらない。

このゲームの後半対人戦は即死ゲー(※2)になりそうなので、

個人的には少しでも落とされにくくするために取った方がいいと思う。

※2 今でも六壬賽(サイコロ)の法宝スキルLv2+2以降のダメージが凄まじいので、

このスキル無しではクリティカル時に即死してしまう可能性が高い。

アイコン スキル説明 前提条件
熱血.jpg 自身の血脈をめぐらせる。HP上限がアップ。 水霧Lv3
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
BUFF 1秒 4秒 自身 -
スキルLv 習得Lv 消費MP HP上限上昇 持続時間
1 35 68 キャラクターLvの20%+最大MPの5% 30分
2 39 78 キャラクターLvの40%+最大MPの10% 30分
3 43 89 キャラクターLvの60%+最大MPの15% 30分
4 47 101 キャラクターLvの80%+最大MPの20% 30分
5 49 114 キャラクターLvの100%+最大MPの25% 30分
6 51 129 キャラクターLvの120%+最大MPの30% 30分
7 53 144 キャラクターLvの140%+最大MPの35% 30分
8 56 161 キャラクターLvの160%+最大MPの40% 30分
8+1 56 179 キャラクターLvの180%+最大MPの45% 30分

 


二段スキル


・内気功

これの役割は水霧と同じく、集団戦で生き残るためのスキル。

対人において重要な耐久力、HP上限を短時間ながら大幅に上昇させるので、

後半の極悪スキルの数々、クリティカルに耐えるにはたぶん必須。

持続時間が短いせいで通常の狩りではほぼ不要、POT制限ルールを設けたPvPでは

全く意味が無いので捨てている人が多いのは事実。

対人をしないのならほとんど意味の無いスキル

後半、集団戦をするならこれの有無でかなり違うはず。

アイコン スキル説明 前提条件
skill_3_17_0.jpg 転地の神霊に向かって幸福を祈る。HP上限が短時間アップ。 散花Lv6
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
BUFF 1秒 180秒 自身 -
スキルLv 習得Lv 消費MP 最大HP上昇 持続時間
1 70 91 31% 16秒
2 73 112 49% 18秒
3 76 133 69% 20秒
4 79 155 91% 22秒
5 82 177 115% 24秒
6 85 199 141% 26秒
7 88 221 169% 28秒
8 91 244 199% 30秒

 


・激励

極めて凶悪な鈴幻衆スキルの1つ。アタッカーとしての鈴の存在意義。

次の攻撃1回のみにしか適応されないが、そのダメージをMAXで118%も引き上げる。

単発が強力なスキル(※3)や決絶を組み合わせることで、凄まじいダメージを叩き出す。

それだけでも相手に致命的なダメージを負わせるが、それに加えて鈴のクリティカル(※4)が出れば

ほとんどのターゲットはほぼ落ちる。

※3 陰極即陽(サイコロ法宝スキル)、纏斬、碧舞、天書強化済みの古夢など。

※4 三段スキル『絶恋』により+108%、元々クリティカルダメージが鈴は200%なので308%

『激励』使用後にその『鈴のクリティカル』が発生すれば合計ダメージ426%。

シャアも驚く通常の4倍以上のダメージが出る。

2/7 追記:

wikiのコメントより、

「>天書強化後、ダメ+172%になる。更に、天書護符あれば、ダメ+199%。」

とのこと。これが正しければ天書強化後にこれでクリが出れば507%

 wiki情報によると纏斬の攻撃力が鈴の単発攻撃の中で最終的にもっとも強いらしいのですが、

Lv150のときにそれの威力が22666くらいみたい。(武器の精錬値や対象がわからけど)

単純計算でこれと組み合わせてクリが出たとすると113333ダメージ(面倒なので5倍の数値)。

もしかしたら、鈴なら6桁ダメージも夢では無い?

アイコン スキル説明 前提条件
skill_3_16.jpg 身体の本能を刺激し、自身の次の攻撃のダメージ力を引き上げる。
同時に自身の束縛状態を解除、且つ短時間束縛を無視。
瞑想Lv2
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
BUFF 1秒 180秒 自身 -
スキルLv 習得Lv 消費MP 次の攻撃ダメージアップ 最大持続時間 束縛無視時間 冷却時間
1 65 119 +30% 15秒 10秒 180秒
2 69 140 +41% 15秒 12秒 180秒
3 73 162 +52% 15秒 14秒 180秒
4 77 184 +63% 15秒 16秒 180秒
5 81 209 +74% 15秒 18秒 180秒
6 85 234 +85% 15秒 20秒 180秒
7 89 260 +96% 15秒 22秒 180秒
8 93 287 +107% 15秒 24秒 180秒
9 98 316 +118% 15秒 26秒 180秒


 

三段スキル


・纏斬

正直なところ、スキルLv3(90武器+6)の状態ではその強さを実感できない。

現段階では蝶舞のほうが高火力でDPSも上回るのは確定的に明らか。

本国ではLv150になっても現役で使える主力スキルの1つらしい。

MAXでは単純に通常攻撃の2倍以上のダメージが出るようだが発動時間2秒。

その間に古夢を2回発動できることを考えると、古夢×2で基本攻撃力部分も2回分なので、

DPSは古夢を上回らない気がする。高クリティカルダメージ狙い用なのか?

3/24 追記:

Lv105でスキルLv9状態だと蝶舞や碧舞よりこれのダメージが上回る場合有り。

ただし、付加攻撃力が全て「通常攻撃力のxx%」なので、ダメージ幅がかなり広い。

※通常攻撃力自体に幅があるため。


アイコン スキル説明 前提条件
skill_3_23_0.jpg いかに時が流れても、恨みは尽きることがない。
近距離の単体ターゲットを強く攻撃。
自愛Lv2
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
攻撃 2秒 2秒 近距離 単体
スキルLv 習得Lv 消費MP 通常攻撃力
1 85 249 +81%
2 87 254 +85%
3 89 261 +89%
4 91 270 +93%
5 93 281 +97%
6 95 293 +101%
7 97 307 +105%
8 99 323 +109%
9 101 340 +113%
 

・止水
この辺りから、鈴のスキルは便利すぎる気がする。
説明の通り、水霧、激励、内気功、決絶等の強力スキルのクールダウンを強制的に解除できる。
(対象スキルは全て、元々のクールタイムが180秒)
対象スキルを2回連続で発動できるようになるので、それだけでも十分強力なスキル。
あと、このスキルのほうがクールタイムが短いので、常時使えば短い周期で対象スキルを発動可能。
(実質、MAXまで取れば対象スキルのクールダウンが60秒になるのと変わらない)
 
そして、まだある。
このスキルは天書の「地・天音」を振ることで対象スキルが増えるのだけど、
その中に重要なスキルが含まれている。※5
※5 幻身、籠絡、落葉
 
アイコン スキル説明 前提条件
skill_3_25_0.jpg 心は止水の如し。走駆・水霧・瞑想のクールダウン解除。
Lv6の時激励スキル追加、Lv7の時内気功スキルの追加、Lv8の時決絶スキルのクールダウン解除を追加
纏斬Lv6
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
補助 1秒 変動 自身 -
スキルLv 習得Lv 消費MP 冷却時間
1 100 162 130秒
2 103 205 120秒
3 106 246 110秒
4 108 284 100秒
5 109 319 90秒
6 110 352 80秒
7 112 382 70秒
8 114 409 60秒

 


・決絶

MAX時の攻撃力の上昇値は現時点(Lv105)の感覚ではかなり高い。

ただし、攻撃力+592がカンストレベル帯で使えるものなのかどうかは分からない。

また、攻撃時のリスクが大きい。

3/24 追記:

纏斬Lv9との相性が最も良い。対人では激励と組み合わせて即死狙い用に。

ただHP+MPダウンはやっぱり結構痛いので使う場面を多少選ぶ。

七星なんかのボス争奪戦なんかでも重宝する。

アイコン スキル説明 前提条件
skill_3_22_0.jpg 情愛は絶えることがなく永遠に続く。短時間、自身の攻撃力がアップ。ただしHPとMPを同時に消費する。 傾城Lv5
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
補助 1秒 180秒 自身 -

スキルLv 習得Lv 消費MP スキル攻撃力 HP+MPダウン
1 85 103 16秒間+53 HP-21,MP-30
2 89 139 18秒間+112 HP-28,MP-60
3 93 174 20秒間+177 HP-47,MP-90
4 97 208 22秒間+248 HP-84,MP-120
5 101 240 24秒間+325 HP-145,MP-150
6 105 270 26秒間+408 HP-236,MP-180
7 109 299 28秒間+497 HP-363,MP-210
8 113 326 30秒間+592 HP-532,MP-240

 


・絶恋

激励の項で触れたので割愛。

これをMAXまでとればでクリティカルダメージが通常の3倍以上になる。

アイコン スキル説明 前提条件
skill_3_26_0.jpg 自身のクリティカルダメージをアップ。 決絶Lv3
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
バッシブ - - - -
スキルLv 習得Lv クリティカルダメージ
1 95 +6%
2 99 +15%
3 103 +25%
4 107 +38%
5 111 +52%
6 113 +69%
7 115 +87%
8 118 +108%

 


四段スキル

※他の段に比べてコレといったスキルが無いのでそこそこ重要なスキルをピックアップ。


・碧舞

発動時間が2秒だけど連発して狙っていける、クリティカルダメージに期待できるスキル。

DPSは残念ながら?古夢が圧倒的に上回る。

ただし、五段スキルや残りスキルポイントのことを考えると最終的には捨てるべきだと思う。

アイコン スキル説明 前提条件
001_0.jpg 涼風が木陰を揺らし、翡翠色の影が清流のように走る。
近距離単体ターゲットを攻撃、クリティカルダメージを追加。
三段スキル
24ポイント以上
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
攻撃 2秒 0 近距離 単体
スキルLv 習得Lv 消費MP スキル攻撃力 クリティカルダメージ
1 105 498 +25% +939 +8%
2 107 499 +28% +957 +16%
3 109 502 +31% +975 +24%
4 111 507 +34% +994 +32%
5 113 516 +37% +1013 +40%
6 115 526 +40% +1032 +48%
7 117 540 +43% +1051 +56%
8 119 556 +46% +1071 +64%
9 122 574 +49% +1216 +72%

 


・落霞

一秒で発動できる3耐性ダウンスキル。総合的に良好な性能。

50%という高確率でmpを燃焼できるのもいい。

アイコン スキル説明 前提条件
002_0.jpg 霞たなびき鳥が舞い、秋の山河は空の色。
近距離単体ターゲットを攻撃、束縛耐性・魅惑耐性・
気絶耐性をダウンさせる。
溶心蝕骨+3(50%の確率でターゲットのMP36%を燃焼)
碧舞Lv1
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
攻撃 1秒 4秒 近距離 単体
スキルLv 習得Lv 消費MP スキル攻撃力 束縛・魅惑・気絶 耐性低下 持続時間
1 106 386 +570 -22 -16 -6 12秒
2 109 394 +611 -28 -20 -8 12秒
3 113 404 +653 -34 -24 -10 12秒
4 117 417 +696 -40 -28 -12 12秒
5 121 431 +740 -46 -32 -14 12秒
6 125 447 +785 -52 -36 -16 12秒
7 129 465 +831 -58 -40 -18 12秒
8 133 485 +879 -64 -44 -20 12秒
9 137 507 +993 -70 -48 -22 12秒

 


・点穴

鈴の対人にとって重要なクリティカル率を底上げするのに必須。

後半の鈴のクリティカルはほぼ即死攻撃。

アイコン スキル説明 前提条件
009_0.jpg 月の如き光を、隠せるはずがない。心ある限り、
憂いは消えず。自身のクリティカル率をアップ。
落霞Lv3
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
Passive - - - -

スキルLv 習得Lv クリティカル率
1 115 +0.5%
2 118 +1.0%
3 121 +1.5%
4 124 +2.0%
5 128 +2.5%
6 132 +3.0%
7 136 +3.5%
8 139 +4.0%

 


五段スキル


・古夢

鈴幻衆の最終的な主力スキル。鈴の存在意義。

発動時間1秒にしてクールタイム0で連発できるのに関わらず、(以下関連天書、全強化時)

基本攻撃力+48% 付加攻撃力1772 クリティカル率+5%、

38%の確率で対象のBUFFを解除、おまけに60%の確率で48%のMPを燃焼という・・・

どうみてもチートです。

本当にありがとうございました。

的なスキル。本当にゲームバランスを疑ってしまうほどの凶悪スキル。

アイコン スキル説明 前提条件
010_0.jpg 煩悶も大志もすでにおぼろ、大志を抱いた夢も今となっては
茫漠たる記憶。再び旧時を訪ねても、手中の花に涙するのみ。
近距離ターゲットを攻撃しダメージを与える。
溶心蝕骨+4(60%の確率でターゲットのMPを48%燃焼)
四段スキル
24ポイント以上
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
攻撃 1秒 0 近距離 単体

スキルLv 習得Lv 消費MP スキル攻撃力 クリティカル率 プラス状態解除確率
1 135 715 +33% +1032 +5% 13%
2 138 726 +33% +1088 +5% 16%
3 141 741 +33% +1148 +5% 19%
4 144 760 +33% +1212 +5% 22%
5 147 785 +33% +1280 +5% 25%
6 150 813 +33% +1352 +5% 28%

 


・落葉

こっちも忘れちゃならない、防御型のチートスキル

持続時間が8秒と、かなりに短いのは残念だけど相手の攻撃を10回まで無効化する。(※6)

逃げ場がほとんど無い、POT禁止前提の公式PvP大会みたいなルールならたぶん神スキル。

(禁止にでもしないと他職の勝てる要素が・・・)

で、まだある。

このスキルは止水(天書強化後)の対象スキルなので、

強制的にクールダウンを解除することで、即座に連続して発動することができるようになる。

16秒間 20回分の攻撃を無効化・・・もう、笑うしかない。(止水天書で60秒ごとに発動可能)

※6 一部のマイナス効果ということなので全て無効化できるわけじゃないっぽい。

何が通用するかは不明。古夢のbuff解除とか効くのか?

アイコン スキル説明 前提条件
011.jpg あと何度かの雨で、春は終わってしまうだろう。
長い春に花は咲き、どれだけの花弁が散っただろう。
今のまま時間が止まれば!とはいえ、草花の茂る天地は奪えはしない。
一定時間内に自身が受けたダメージを無視し、HPダウン効果を解除。
古夢Lv1
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
BUFF 1秒 180秒 自身 -

スキルLv 習得Lv 消費MP 持続時間 受けたダメージ・一部マイナス効果無効化回数
1 140 507 8秒 2
2 143 524 8秒 4
3 146 541 8秒 6
4 149 558 8秒 8
5 150 575 8秒 10

 


・雪月花

強力なことに違いはないのだけど、他の五段スキル「古夢」「落葉」が凶悪すぎて、

ちょっと陰が薄くなってる鈴幻衆の最終奥義。

気づきにくいけど、実は発動時間が2秒で4回攻撃というDPSの高さがミソ。

単発の威力はそこまで高くないので見落としがちなポイントだと思う。

それに加えて、強力な魅惑能力と減速、その他のおまけ(HP回復とMPダウン)付き。

総合的にみると十分、最終奥義として恥じない性能。

※地味に『120秒内に2秒ごとにターゲットの最大MPを2%ダウン』の合計減少量は侮れない。長すぎてジワジワ効くだけ・・・なんだけど。

アイコン スキル説明 前提条件
013.jpg 風と花と雪と月の4つの力を集中する。
近距離ターゲットを攻撃し、4回のダメージを与える。
『鈴幻・最終奥義』
古夢Lv3以上
種類 発動時間 冷却時間 射程距離 範囲
攻撃 2秒 16秒 近距離 単体

スキルLv 習得Lv 消費MP スキル攻撃力 魅惑能力 持続時間 特殊効果
1 150 974 +4% +842 236 9秒 120秒内に2秒ごとにターゲットの最大MPを1%ダウン
12秒間は33%の確率でターゲットを25%減速
25%の確率で現在のMPの5%のHPを回復
2 150 1004 +4% +883 252 9秒 120秒内に2秒ごとにターゲットの最大MPを2%ダウン
12秒間は33%の確率でターゲットを25%減速
25%の確率で現在のMPの5%のHPを回復

 

 

あとがき:

今回は完美のとき以来、久しぶりに気合い入れて書いてみた。

ぶっちゃけ、結構疲れた。でも鈴幻衆のスキルについて個人的に言いたいことは、

ほとんど放出できたと思うのでとりあえず自己満足。

しばらくはこのサイト放置でもいいよね!

[♯1]と付けたものの、[♯2]の内容は未定なので続くのかわからない。

まあ、書いたとしてもかなり後になると思うます。

 

追記:

そういえばスキル配分予定を結構変更してみた。一段と二段も微妙に変更。


参考にしたURL:

LEGEND of CHUSEN -誅仙- Wiki

 http://chusen.wikiwiki.jp/

4-5段のスキル動画はこっち

http://zhuxian.wanmei.com/hd/0904tianshu/hehuan_jineng.htm

 

まず最初に・・・

大幅にstyleを変更してみた。

レイアウトはだいぶマシになった気がするけど、

細かい配置とか画像が煮詰めきれてない・・・

後は自分で細かくCSSを弄るしかないんだろうか。

まあ、ゆっくりやってみることにする。

 

以下本文

 

タイトルが紛らわしいので誰かが釣られてきそう・・・

なんですが、引退とかじゃないのでご安心を。

 

昨日、誅仙のメインキャラがカンストしました\(^o^)/

(関係者の方々本当にthx)

 

90のレベルキャップということなので、

まだゲームクリアというわけではありません。

むしろ、鈴幻衆の時代はこれからなので引退なんて以ての外。

(詳細記事はそのうち)

 

そこで一段落ついたところで、

無駄に大量に貯まったSSを次回から少しずつ暴露してこうかと思います。


lv90.jpg

鈴幻衆(レイゲンシュウ)Lv90装備 公式表記がレイゲンシュウなのになぜか誰もがリンゲンシュウと呼ぶ。

なぜかエロくない。

だから何だっていうんだ( ´_ゝ`)

 

PS:

そういえば『リーダーの進行方向を表示する』の矢印めり込み現象とか以前言ってたのがコレ。

ウィズリ.jpg 

 

追加:

本日(昨日)のイベント。

石の霊jpg.jpg

 

イベント終了後、『石の霊』ってのが大量に出現。

なんか石碑の周りをクルクル回っててKIMEEEEEEEEEEE

しかも重いという。

 

※モザイクが薄い?眼の錯覚だ。

 

http://zhuxian.wanmei.com/hd/0904tianshu/hehuan_jineng.htm

 

某誅仙ブログにも紹介されてた本国サイトです。

一種のネタバレ成分を含みますので、

実際覚えたときの感動?的なものは無くなるかもしれません。

 

やっぱ鈴のスキル地味じゃね^p^

古夢は断水みたいにあれ1秒単位で連発されたら、キモそうだけどww

江南は捨てるつもりだけど、なんかいいね・・・流れるような感じで〆が。

雪月花は最終奥義?って感じがする・・・ノーコメント。

 

溢れ出る天音の脳筋ぶり(五段最初のレーザーとか)や、

青雲のエターナルフォースブリザードも必見。(四段最初)

RSS

PSO2:Ship04:Rebena

Twitter

絶対に押すなよ!

最近のコメント

アーカイブ

コピーライト

  • Copyright (c) SEGA All Rights Reserved. Copyright (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

IPアドレス・ホスト名検索

IPv4枯渇時計

アクセス解析

Amazon

AD