Call of Dutyの最近のブログ記事

こんばんは、もやしの芽があまり好きではないLyraeです。

先日、PC版MW2マルチ内でこんなタイトルを目にしました。

 

End of Line.jpg

 

格好いいなこれ・・・欲しいなぁ。

どれどれ、どうやって手にいれるんだろうか。

 

むりげー.JPG

 

25連キル発動の戦術核を5回要請・・・だと

無理げー/(^o^)\

 

がんばる.jpg

 

ぼくがんばる<>

 

そういえば最近セミオートのFALにはまっております。

(慣れないとブレやすいが)高精度or高威力でダブルクリックの速度極めたら近距離もかなりつえーかも。

ストッパ付けても中距離2発、遠距離3発はまず変わらないのでキルストリーク数暖和のためにハードラインなんかを付けると(゚д゚)ウマー

どうやらホロサイト装備時の威力固定現象でサイレンサー装備時も威力衰退しないとか?非常に面白い要素もあったり。

つまり連射力を愛でカバーすれば無敵です。

 

FAL.jpg

 

FALは何より独特のリロードが格好いい。

 

FAL2.jpg

 

それだけで十分じゃないか( ^ω^)

 


 

▼本日の今更

こんばんはの語源は、「今晩は○○ですね」の「今晩は」。

「今晩は」以下を略すようになり、「こんばんは」となった。
昭和61年に内閣から新しい現代語仮名遣いが告示されるまで、「こんばんは」は「こんばんわ」の表記が正しいとされていたため、それ以前に教育を受けていた人は「こんばんわ」が正しいと思ったままでいることもある。
また、「は」と書くより「わ」の方が「和」に通じて親しみやすい印象を受けることから、誤表記と知りつつ、あえて「こんばんは」を「こんばんわ」と表記されることもある。

昨日やっとLv70とEXPゲージMAXまで溜まってMW2カンストしましたよ。

本気出すとか言っといて結構まったり進行だったので今更臭が漂っております。

 

MW2カンスト.jpg

 

そして、プレステージモードが解放されましたよ!

↓プレステージモードとは(wikiより引用)

 

デメリット 

  • レベルが1に戻る。 

  • 取得武器、取得アタッチメント、Perkの成長、チャレンジの進捗が全リセット。

メリット

  • レベル横のアイコンが特別なものになる。

  • 同様のエンブレムも取得できる。

  • その周回の数字の入ったタイトルが貰える。

  • カスタムクラス枠が1,3,5,7,9周目に1つずつ増える。(最大で10クラス作れる、ということになる)

  • 各武器にベテランチャレンジ、マスターチャレンジが追加される。 ベテラン、マスターのプレステージチャレンジの進捗はプレステージしてもリセットされない。

  • プレステージチャレンジが追加される。 プレステージチャレンジのキルストリーク系のものの進捗はプレステージしてもリセットされない。

  • タイトル、エンブレム、Accolade、ランキング情報は保持される。

 

まあ、MMOで言う転生みたいなもんだと思っております。

特別強くなるわけじゃないけど、作成できるカスタムクラスが結構増えるので予めいろんなクラスを作成しておけば、様々な状況に対応しやすくなります。

個人的にいろいろ試行錯誤しながらカスタムクラス作るのが楽しくて仕方ないので大歓迎です。(頑張って10週するつもり)

ただ、今までの武器やアタッチメント、パークが初期化されてしまうので、いつまでモチベが維持できるか少々怪しいところがあります。

最近某フレが始めてくれたことで大きなモチベアップになりましたが(>ω<q

 

そこで記念といってはアレですが、プレステージ前に自分のカスタムクラスを晒しておきます。

(noobの設定なので上級者さんの参考にはなりません)


 

主力用.jpg

 

近・中距離用の主力クラストリガーハッピー。wikiで紹介されてるのでメインは割と定番かもしれません。

Vector+ラピッドファイアでとにかく圧倒的な発射レートを誇るので、近距離では相手がショットガンやG18デュアルでもない限りそう簡単に撃ち負けません。

ACOGは中距離用に装備。反動が大きくなるので精密射撃には向きませんが、その圧倒的な発射レートを活かしてHSを積極的に狙っていきます。(というか勝手に出まくる)

セカンダリはM93 Rafficaを選択。

メインの弾薬が頻繁に切れるので、同じように運用できる武器のほうが本来はいいのかもしれません。

が、今回はあえて3点バースト(6点バースト)でかつ、デュアルという変態武器を選択しています。

照準安定、と元の精度もあってかデュアルにも関わらず結構な距離まで対応可能です。

交互に撃てばフルオートのような運用もでき、3点バーストの弱点をカバーすることも。


 

特攻用.jpg

 

ほぼ近接専用の特攻クラス。コマンドーや盾キラー。

マラソンで無限に走行可能+高速乗り越え、ライトウェイトにより高速移動+照準高速化、コマンドーにより、ナイフ距離増加+落下ダメージ無しという、移動に関してはチート級なランナー仕様です。

メインのデュアルUZIはあくまで趣味なので、真面目にやるならデュアルではなく、ラピッドファイアでコマンドーは照準安定に変えたほうがいいかもしれません。(あくまでネタクラスなのでそのまんまにしています)

照準安定を装備しないと集弾率に難があるので、正直ショットガン並に近づかないとまともに当たりません。

でもまともに当たる距離に接近してしまえば超火力なので一瞬で掃討できます。

敵地でUZIの弾薬が切れた場合はタクティカルナイフで対処、中距離以降は反動は大きいものの、高い精度を持つマグナムで頑張って対処します。


 

隠密用.jpg

隠密用忍者クラス。

メインは定番のUMP+サイレンサーを選択。

定番化している理由は特殊仕様により、サイレンサーを装備しても全距離3発で倒せる、ということらしいです。

ただ、低レートで火力に難があるので、ラピッドファイアで補っています。

セカンダリは他にいれるクラスが無かったのでスティンガーを選択しています。(航空支援に狙われなくなる冷血との相性がいい為)


 

制圧用.jpg

 

制圧用クラス。主力その2。

メインは大好きな愛銃AUGたん。

元々反動が小さいうえ、スコープ類を装備しても反動があまり増幅しないので長距離において非常に扱いやすい。

グリップを装備するとさらに扱いやすくなる感じで、サブマシンガンでリロード癖がある自分にとってはリロードが早いのも大きな魅力。(劣化グリップRPD?なにそれおいしいの)

セカンダリはAUGと同じくプラスチック銃、G18グロックを選択。(WRやってた頃と全く同じ組み合わせという・・・)

G18デュアルの性能については、もはや何も言うことはありません。

結構好きな銃なので厨武器扱いされてるのが悲しいという。


 

ネタ.jpg

嫌われたい人用の爆弾魔クラス。

乱用は御法度。GW専用か?


 

キルストリーク全解放.jpg

キリストリーク全種解放。

ハリアー攻撃(笑)

ここはクリア特典として入場可能な、とあるギャラリー。

 

button0.jpg

 

押すなよ!絶対に押すなよ!

いいから絶対に押すなよ?

 

button.jpg

 

ポチッ

 

button1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

button2.jpg

 

どうしてこうなった

 

button3.jpg


動画版

 

レーシングFPSってジャンルを作ればいいとおもった

 

 

ちなみにSpecialOpsというおまけモードで、特定のお題が出されるのでそれを達成しろというやり込み要素。

シングルキャンペーンのステージがそのまんま使われてるっぽい。

2人で協力するミッションもあるんだけどやる人がいない\(^o^)/

前回の記事でちょっと触れてたけど、問題のメモリ馬鹿食いシーンの動画。

このようにアンチエイリアスを切ってやれば普通に通過できるけど、x4だと必ず落ちる/(^o^)\

h264エンコ素人なので動画画質はちょっとびもーだけど、実機だと映画みたいで臨場感すげーです。

 

 

以下マルチプレイヤーの感想

  • キルストリーク祭でまあこれはこれで面白いけどちょっと強すぎ、AC130とか来たら城篭りオンライン
  • 複雑なMAPが多くて覚えきれる気がしない、でも悪くはない、隠密仕様SMG派には嬉しい
  • ぶっちゃけSMGじゃなくてもいい、ARやLMGの腰だめ集団率が前作より高い?
  • ショットガン二丁超火力、チートすぐる
  • 警察シールド特攻UZEEE
  • マッチングシステムが糞(強引に部屋出たり入ったり繰り返さないとステージ選べない、稀に超ラガーがいる、待ち時間が基本的に長い *早いときもある)
  • こちらもメモリ馬鹿食いで設定落とさない開始時によく落ちる
  • 全体のPSレベルが明らかに低くなった(初心者にはハードルが低くなって❍、勿論強い人もいる)
  • なんだかんだ言って面白い

MW2とりあえず、レギュラーでシングルプレイヤーのエンディングまで完走した。

以下すごく主観だらけだけどだらだら感想。

 

MW2_1.jpg

 

なんかローディング中に頻繁にフリーズしまくってて、原因突き詰めるのに約8時間。

実質プレイ時間はたぶん5時間前後だと思う。相変わらず短い。

日本語音声はもはや言うまでも無く、残念仕様。

でもソープはアレでいいんじゃないかと個人的な意見。

というか今回ソープ格好いいよモヒカンボディソープ。

(微バレにつき文字色反転)

あと、前作の「あの人」も何事もなかったかのように登場する。

完全にMW1のときと同一人物のようで昔のことを語ったりしてくる。

潜入ミッションでは「おやすみ」とかステンバーイステンバーイの面影が・・・

ただ声が作中最も合ってない気がしていろいろ残念だった。

「あの人」はもっと老けた声だろう・・・。

MW2_5.jpg

 

キャンペーンの演出については相変わらず素晴らしく、声の素人感を相殺できるレベルだと思う。

音楽も良い。前作よりも派手なシーンが多くて臨場感も申し分ない。(恒例の潜入も何回かあるよ!)

しかし、おかげでメモリを馬鹿食いしているらしく、全て最高設定にするとメモリ4GB(*1)でも足りない。

足りなくなるとフリーズor強制終了。実はこの問題に気づくのに8時間掛かった。

(マシンスペックを過信しすぎて設定を下げようとしなかったのが盲点に)

最終的にはアンチエイリアスをx2まで下げることで安定した。

4GBで足りないってことは、もう64bit版OSに乗り換えるしかない件。

 

MW2_3.jpg

 

誤訳パレードのせいでストーリーはすごく分かり難くなってる。

実際に超展開が多くて自分もわからないところが多い。

終盤のあの2人はランボーすぎて設定に無理があるだろう。だが、格好いいので許す。

そしてエンドゲームの船上UZIの驚異の集団率、というかオートエイム。だが、格好いいのでry

MW1キャラが思ったより頻繁に登場するので前作やってる人には価値があるものだと思う。

 

難易度は前作より簡単だって散々言われてるけど、ヌルゲーマーな私に隙はありません。

レギュラーでも普通に死にまくりました^p^ぱしへろんだす

ただ、敵の手榴弾が圧倒的に少なくなったのでそれで死ぬことはほとんど無くなった感じ。

あと入り組んだマップが多くて結構迷った。

 

MW2_4.jpg

 

マルチはまだ5戦くらいしかやってない。

マッチングの方法が大きく変わってて、鯖という概念は無い。

モードを選んだらほぼオートで部屋が生成される。マッチは全世界共通で人員には困らない。

マップくらい指定して部屋検索できればいいのに、それすらできなくて不便。

Steamからのフレ招待やプライベートマッチがあるので身内プレイは出来るっぽい。

PSレベルは現行のPC版MWよりも体感低い気がする。

そもそも5戦しかしてないわけで、下手なことは言えないがいきなり部屋でスコア首位が取れてしまったり。

今までメインでやってた鯖じゃほぼデスランカーですよ私は。

入り組んだマップが多くなったことで、もしやSMG使いには朗報か?

単にマップ覚えてない人が多くてキャンプポイントが確立できてないせいとか要因はいくらでry

 

まあ、とにかくなんだかんだでMW2面白いんじゃね ←結論

やり込み具合が少なすぎて全然武器もアンロックできてないので、マルチのバランスについてはまだ何も言えない。

 

そういえば噂の二丁拳銃について。

 

MW2_2.jpg

 

リロードの隙が

アタッチメントのアキンボ(二丁拳銃化)なんかを装備すると、長くなって

充実したプレイに支障が出るらしい。短時間での

爆発力はすげーけど、結構使いにくくなるみたいだね。

発砲の際は装弾数に気をつけないと。

 

秋田

 

*1 32bit Windowsでは4GB挿しても3GB弱までしか実際には使えないという、まあいつものアレ。

 

PC版MW2が発売日から1日後れながらもAmazonから届きました。

まさにkonozamaです。

これよりシングルプレイヤーの攻略を開始するであります。

 

※勢いでそのうちネタバレも書きそうなので、

今後アレな記事を書くときはタイトルに[ネタバレ]と明記しておきますね。

 

IMG_0200.JPG

これが・・・現代戦ッ!

ひどすぎわろたwww

ハリアー涙目。

もはや別ゲーだろうこれは・・・

既にこのバグは修正されたそうですが、一見面白そうに見えるから困る。

しかし、よくもまあ大して処理落ちせずにこれだけ描写できる次世代ハードはすごいですね。

RSS

PSO2:Ship04:Rebena

Twitter

絶対に押すなよ!

最近のコメント

アーカイブ

コピーライト

  • Copyright (c) SEGA All Rights Reserved. Copyright (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

IPアドレス・ホスト名検索

IPv4枯渇時計

アクセス解析

Amazon

AD