[Hardware]リアフォのキートップ交換

20150828_034506393_iOS.JPG

 

愛用キーボード、RealForce 91UDK-Gのキートップを換装した。

換装した理由。

そもそもタッチタイピングできるので個人的に刻印が読める必要はないのですが、

自分のPCを所持していない家族が年賀状やカレンダーを作る際、たまに私のマシンを使うので度々苦情が出ていました。

自分のPCはよ買え

 

元々、黒(墨)に黒印字だったので換装効果は絶大。

材質はPBTで元のものとほぼ同じ感触です。

キートップに採用する材質として一般的なABSよりサラサラしてて手触りが良い。

ネット上に出回っている多くの画像より濃い黄色でどちらかというと山吹色に近い色合いでした。

商品画像とはかなり違うので注意が必要です。

どぎつい感じではないので、目の心配はおそらく無用。

結果として、視認性は大幅に向上しました。やったね。

しかし、かなり派手になったのでハッキリ言って違和感はあります。そのうち慣れるだろうけど。

 

あと、Windowsキーのロゴがネット上の画像だと全てWindows 7 以前のオーブ状なんだけど、

購入したものはなぜかWindows 8以降のフラットなロゴになってました。嬉しい誤算です。

案外、最近生産されたロットなのかな・・・?

 

ちなみにこれが換装前の状態

Razerのマウスパッドと合わせてかなりアレですアレ。

 

20150828_041638551_iOS.JPG

 

20150828_041849184_iOS.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pgax.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

RSS

PSO2:Ship04:Rebena

Twitter

絶対に押すなよ!

アーカイブ

コピーライト

  • Copyright (c) SEGA All Rights Reserved. Copyright (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

IPアドレス・ホスト名検索

IPv4枯渇時計

アクセス解析

Amazon

AD