[QM]スピリタス買ってきたった

火炎瓶.JPG

 

ゴゴゴゴゴゴ

 

一度呑んでみたかったのでこの前ドンキで買ってきちゃいました☆

世界最強の酒、スピリタスです。

ご覧の通り、アルコール度数96%、理論上これ以上のものは作れないとかナントカ。

詳しくはWikipediaなんかに載ってますので、そちらをご覧ください。

 

冗談半分でほんの少しだけストレートで飲んでみたのですが、はっきり言ってやばいです。

ジンやウィスキーみたいにちびちびいけるのかなーと思いきや、焼けるわ痛いわむせるむせる。

一応、アルコール由来の甘みがちょこっとあるのでアルコールそのものが大好きな人にはアリかもしれませね。

私はそういうわけじゃないので、ストレートはもう勘弁。冗談でもやめときゃよかった。

 

割るにしても最初は加減が分からなくて、ウィスキーやジンの感覚でカクテルックを作ってたりするとあっという間にベタ酔いします。

自分は次の日まで残ってしまい、若干二日酔い気味になりました。正直、あそこまで酔ったのは人生始めて。

お酒は弱いほうではないのですが、40~50%程度の蒸留酒ストレートで余裕こいてるとマジで痛い目をみます。

自分の限界を知ってみたい方には是非お勧めします。

 

ちなみにカクテルのベース前提なら本当に万能で有りと有らゆる飲み物と組み合わせても違和感がありません。

しかし、元々アルコールそのもののような味なので単なる炭酸水だとかお茶で割っても面白くないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pgax.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメント(1)

なんつー危険なモノを……

コメントする

RSS

PSO2:Ship04:Rebena

Twitter

絶対に押すなよ!

最近のコメント

アーカイブ

コピーライト

  • Copyright (c) SEGA All Rights Reserved. Copyright (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

IPアドレス・ホスト名検索

IPv4枯渇時計

アクセス解析

Amazon

AD