[PSU]近況報告

偶にはブログ書くってことでPSUの近況報告でも。

 

とりあえずE1は全員カンスト、GASも1stGT、2ndPT、3rdAFは完全に終わりました。

GTは既に終わってて、後からきたLBだけだったのですが、イベントでサクサク稼げてそれも先日終了。

あとは、MFのLB・ギ・フォイエとLB・ナ・グランツを取得したらE1はやることなしっていうか、

残りの期間まったりレア掘ったり、フラグシップ交換したり、10/10揃えたりするくらいですね。

つまり思い残すことはない=いつでもPSO2のために引退できる

E2のほうは"余ってて普段使わない武器"を振り回して暇潰ししたりと、割と適当にやってるのでカンストさせなきゃみたいな脅迫観念ならぬ、拘りはないです・3・

psu20120301_130919_003.png

 

で、現在絶賛イベント期間中。

まあ、相変わらずS4なのでキツキツだけどドロップが激熱なので割とモチベも保ちつつ頑張れてます。

2日目だったか3日目くらいで念願のベネディクトを手に入れることができました。

 

ベネディクトは現状最強弓ってこともあって、今回GTとしては最大の目標として設定してたので割とあっさり出て若干拍子抜け感が。(その後は出てませんが)

弓と言えば、ラヴィス・アーロがMaximumAttackXのときからずっと最強の座を保ち続けて、ほんと長い間過去にされて無かったんですよね・・・

流石にそろそろ乗り換えたいって気持ちが結構あったので今回過去にされたのは良かったと思っています。

あんまり早く過去にされると萎えますけどね・。・

一時はクラスターソードライフルの登場で唯一勝っていた単発ダメージすら負けてしまい、本当にどうしようもなかった弓だけど、

修正で連射速度がライフル同等クラスまで早くなり、ベネディクトの登場でクイック無しのDPSも若干上回り、やっと本来あるべきバランスに近づいたかなぁと思う次第でございます。

ただ、相変わらずクイック付きのGMライフルと比べたらDPSで劣るし、転倒効果が無いのも大きなデメリットなので欲を言えばもうちっと味付けが欲しいですね。

防御無視という効果がもうちっと生きてれば良かったんですが、どうにかなりませんかねぇ・・・この際、射撃耐性も無視とかで。

同じ飛道具であることに変わりはないけど、弓は銃ではないので近接扱いみたいな設定は都合良すぎですかね?

ラヴィス=アーロとかクラスターソードライフルも剣を飛ばすって感じのコンセプトなので、個人的に推したいのですが。

 

P.S. セイレーングラスハンマーもこせ

 

ベネディクト+8.png

↓一発ドゴーンするも二発目で割とあっさり完成

ベネディクト+10.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pgax.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(2)

エターナルサイコドライブまだー

コメントする

RSS

PSO2:Ship04:Rebena

Twitter

絶対に押すなよ!

最近のコメント

アーカイブ

コピーライト

  • Copyright (c) SEGA All Rights Reserved. Copyright (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

IPアドレス・ホスト名検索

IPv4枯渇時計

アクセス解析

Amazon

AD