書くこともないので現状報告

今もってるビルドを並べとく

大地行きたい

 

アチャ1レン2スカ1ローグ2マスケ2(一応PvP・GvG用)

ウィズ3エレ3ソマ1セージ1(失敗ビルド)

クレ2クリ1パラ3パド1インク1(狩りもそこそこできるバリアスク製造機)

ウィズ3リン2ケミ3(いろいろする自分用ケミ)

アチャ3スカ3鷹1メルゲン1(IDソロ用)

ウィズ1パイ1リン2ソマ2フェザー2(自爆Farm用)

ペル3スク3(キャンプマン)

クリオ3クロノ3(大地寄生用)

アチャ2レン1ポイシュ2シュヴァ2(DPK兼大地等多目的)

クレ1プリ2(バフ屋)

 

現在はメルゲンとシュヴァを290にするために集中的に育成してる

しばらくは金策のために290キャラ増やす方針

近況報告。ツリーオブセイヴァーってNEXONのクソゲーをやってる。

正直他人におすすめできるような今風のゲームじゃないから説明とか書かないぞ。

あえて説明するなら運営クソ、開発クソ、ユーザークソな昔ながらのクソMMOだ。楽しい✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌

 

自分が作ったビルドは今のところ

アチャ1レン2スカ1ローグ2マスケ2(産廃)

ウィズ3エレ3ソマ1セージ1(産廃)

クレ2クリ1パラ3パド1インク1(現役)

ウィズ3リン2ケミ3(予定)

アチャ3スカ3(145ID金策用)

ウィズ1パイ1リン2ソマ2フェザー2(R8Farm用)

 

4キャラR8まで育てたけどそろそろ飽きてきた

ビルド作ってみて思ったこととかやる気があったらそのうち書くかもしれない。以上!

やる気のあるフレンドが欲しい

私の願いはそれだけだった

24日からOverwatchばっかやってる。

神ゲー✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌

WiiUを注文して10日に届いた。

年内に任天堂の次世代機が発表されそうで購入タイミングが悪いのは承知している。

だが、6月のOverwatch(大本命)まで我慢できなかったのだ。

 

とりあえず、ずっとやりたかったけど本体買ってまで・・・と思っていたスマブラforを神タイミングで出てきた全部入りDLC(お高い)と同時に購入。

スマブラはGCコンじゃないとやる気がしないので新しいGCコンとGCコンアダプタ、

自分の部屋のWi-Fi事情があんまりよろしくないので、オンライン対戦の安定性を考慮して有線LANアダプタ、

愛機のマルスアミーボやらも買って繋ぎゲーとしては結構な額になってしまった。

(SFCっぽい懐かしさに惹かれて"ドンキーコング  トロピカルフリーズ"も追加。)

 

あとは話題のスプラトゥーンも若干興味があるのでどーするか考え中。

ジャイロ操作にかなり抵抗があって慣れることができるのか怪しい。

でもせっかくWiiU買ったのだからそのうち買っちゃいそう。

Brawlhalla

http://store.steampowered.com/app/291550/?l=japanese

 

"Brawlhalla"という無料のクソゲーが割と楽しい✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌

数あるスマブラのクローンゲームの一つらしいが、ちゃんと遊べる完成度である。クソゲーばっかなのか?

やってみれば解るが、驚くほどスマブラしてる。

 

本家と比較するとアイテムが少ないとか、ステージが狭いorワンパターンでギミックが少ない等見劣りする点は多いが、

2種類の武器を持ち替えることで全ての技が変わるという独自システムがある。

全員がかつてのゼルダ&シークのように2キャラ分のアクションを持っているというわけだ。

ちなみにXで廃止された空中回避行動ができる。

最大8人対戦。気軽なオンラインモードからガチなランクマッチも用意されている。

課金要素はスキンのみでLegend(キャラ)はオンライン対戦で手に入るゲーム内マネーを使って購入するという方式。

購入するまではランダムで選出される数種類のキャラから選ぶことになる。(選出キャラは一定の周期で変わる)

 

なお、バランスに関してはまだ詰めが甘く、特定のキャラ・武器(特に槍)が強いような気がする。

現在Beta中なので今後の調整に期待。

無料なのでスマブラが好きなら一度は触ってみることをオススメする。対戦相手欲しい。

秋イベ用の個人的な編成メモ。

ころころ変わるので参考にするのは危険です。これで確定した。

追記:6日に完走しました(甲甲乙乙甲)

久しぶりのブログ更新です。

元旦にRealforce 91UDK-Gをお急ぎ便でポチって、2日に届いたので適当にレビューします。

大体他のブログにも散々書いてあるような内容なので期待しないでください。

ちなみに黒軸キーボード、OWL-KB112MTEN(W)からの乗り換えになります。

 

20150102_073244337_iOS.JPG

ステマ記事です。

来年の6月に発売予定の新作FPS「Overwatch」のシネマティックトレイラーを紹介。

ピクサーのCG映画に匹敵するクオリティ。もの凄くお金がかかってそうです。

キャラの個性がウリなので吹き替えには期待してる。

 

なお、先日スクエニからPS4日本語版の発売が発表されました。(PS4日本語版公式サイト)

(TwitterのつぶやきによるとPC日本語版(グロ版に日本語追加?)も存在するようで、そちらはBattle.netで購入可能になるとのこと)

価格はグロ版と同じなら通常版40ドル、Origin版(特典付き)60ドル。

 

 

個人用メモです。お勧めソフト集ではありません。

中にはクラッシュしまくったり、癖が強くて使いにくいアレなソフトも混じってるかもしれない。

興味本位で入れて何か問題が起こっても知りません。

 

2015/09/03 Windows10乗り換えにつきリスト更新、開発が終了したソフトを削除

2013/03/30 Windows8乗り換えにつきリスト更新

関連記事 :[OW]Overwatchのステマ

 

まず、Battle.netに登録します。

以下のURLにアクセスして Create Free Account  をクリック。

https://us.battle.net/login/en/?ref=https://us.battle.net/account/management/settings/beta-opt-in.html&app=bam&cr=true

 

2015-08-29_235312.png

 

このような画面が表示されるので、項目を埋めてから規約に同意するチェックを付けて、一番下の Create Free Account ボタンを押します。

しばらくするとメールが届くので、記載されているURLをクリックすることでアカウントが有効化されます。

20150828_034506393_iOS.JPG

 

愛用キーボード、RealForce 91UDK-Gのキートップを換装した。

艦これ夏イベE-7終わった

丙のくせにかなり疲れた

時間縛られるし、遊びにくくなる装甲リセットシステムはいらない

嗚呼、これからE-8(瑞穂堀)だ・・・

あまりにも最終海域クリア率が低かったのか、期間延長されてるので、まったりやります

 

あと、世間で色々言われてるFate/Goを適当に触ってます 今のところ無課金で

特にリセマラとかしてないので弱小アカウントですが、アルトリアが出て育てたらまあまあ強いので普通に進行できてます

カレイドスコープあったらもう少し楽にプレイできそう

ゲームとしては典型的なソシャゲRPGで特段面白いわけでもないので、Fate好きな人にしかオススメできない感じ

だからといって、まったく遊べないわけでもないので時間が有り余ってるなら悪くないかもね

 

PCFPS最後の希望Overwatchが待ち遠しい

Battlenetに出てきたので割といつ始まってもおかしくなさそうです

では

 

参考記事:

Blizzard Entertainment,完全新作のオンラインFPS「Overwatch」の制作を,開催中のBlizzConで発表

 

久々にやりたいなぁと思ったFPSです。というわけでステマ。

開発はWoWやディアブロで有名なBlizzard社。

リアル系じゃなくてトゥーンアニメな感じだけど、結構作り込んでるようでグラフィックスはかなり繊細で綺麗。

キャラクターごとに役割が明確化されてて、個性豊かなスキルやアルティメットスキル(必殺技)が個人的に魅力。

TDM(チームデスマッチ)を撤廃して、オブジェクトルールをメインとしているのも高ポイントです。(aimゲーになりにくいという意味で)

現在Betaテスターを募集しており、今年の秋頃にテストが実施されるそうです。

 

公式サイト Overwatch

Betaテストの応募方法(参考) http://sgtmaster.blogspot.jp/2012/09/blog-post_7601.html

アカウント作成 https://us.battle.net/login/en/?ref=https://us.battle.net/account/management/settings/beta-opt-in.html&app=bam&cr=true

 

P.S.

今年の1月に艦これ着任してハマった、若干飽きてきたが一周して現役です PSO2?んなもんしらん

L4D2・BFH常時募集中 あと、例のBBも

L4D2のカスタムプライベートサーバーを構築しました。

記事をこちらに移動しました

久しぶりの更新

地味な修正を忘れないためのメモです

 

▼バランスの調整

  • アリーナ1~3及び5のクリーパー出現数を削減します
  • アリーナ1~2の最終waveに出現するボスを変更します
  • 全アリーナのサプライズwaveで強力なアイテムがドロップするように変更します

 

▼報酬の調整

  • Arena7(/ma j 7)で獲得できる経験値ボトル数を上方修正(階層クリア時に多めに貰えるようになります)

まーた、3ヶ月以上放置してました。

サーバー代勿体ない気がしたので更新しました。

今時Twitterで済ませちゃうので、わざわざここに書く必要もないんだけど、せっかくなので近況報告。

 

MO・MMO用とかいうかほぼPSO2用に使ってたマウスRazer Naga 2014のホイールの調子が悪くかったので、つい最近代理店サポートを利用しました。

サポートは優秀で4日ほどでなんと新品が届きました。めっちゃ嬉しい。とはいえ、今はPSO2ほぼ休止してるので使わない。

 

めんどくさくてブログに書いてなかったけど、今はRazer DeathAdder 2015 Chromaをメインとして使ってます。

FPSではさすがにこちらのほうが安定してホールドできて使いやすいので。。

NagaでFPSできないわけではないんだけど、ナイフ割り当ててたらテンパって稀に誤爆したりとベストではないと感じました。

たぶん人によっては全然問題無く使えると思います。

 

Razer DeathAdder 2015 Chromaは割と普通のIE3.0クローンなんで長々とレビューしませーん。

というか、以前使ってたMambaとほぼ同じ形状だし。

手のサイズが合ってればかぶせ持ち派としてはかなり持ちやすいです。サイドボタンも押しやすい大きさ・位置。

発光色変える機能は個人的にどうでもいいので、Naga2014と合わせてグリーンに設定。やっぱこれが一番落ち着く。

長らくNaga 2014を使ってたのでチルトホイールが恋しいけど、FPSではそんなにマウスボタン使わないタイプなんで正直なくてもそこまで困らないです。

 

あ、あとRealForceのキートップはまだ剥げてないです。(当たり前)

 

以上。

ぽ鯖のまとめページを作成しました。

右カラムのコンテンツにリンクを追加してあります。

Pocari Server

▼アリーナの追加

  • Arena4(/ma j 4)を追加

 

▼全クラスのバランス調整

  • Arena4の追加に伴い、全クラスの所持アイテム、スタック数、エンチャントレベル等を上方修正
ぽ鯖のMobArena設定をまとめてみました。

▼コマンド
 
コマンド
説明
/ma j [番号]
アリーナに参加する
/ma l
アリーナから退出する
/ma s [番号]
アリーナの観戦エリアに移動する

▼アリーナ
 
番号
説明
1
溶岩の溝に囲まれたもっとも狭いアリーナ。アンデッド系mobが多め。
2
オブジェクトが配置された中規模アリーナ。虫や動物系が多め。
3
水の溝に囲まれた広いアリーナ。クリーパーが出現しない。
4
ジアリーナ。ダンジョンのようなマップが特徴のアリーナ。地形を利用してトレインしたり、スクラップを利用して敵を倒すことができる。最終waveのボス部屋を開けるにはキー(感圧板)が必要。
5 天空アリーナ。爆発等によってフィールドが崩壊するため、落下に注意。難易度が高い分、報酬が多め。
6 某作品のクラスを無理矢理再現した中規模アリーナ。
7 ダンジョン進行型の超大規模サバイバルアリーナ。最上階を目指せ!

▼クラス  ※アリーナ1~5のクラス
 
Hunter
防御力特化クラス、攻撃力は並。ポーションによる自動回復があるので持久戦に強く、滅多なことでは死なない。タンカーに適している。釣り竿を使えば離れた敵を引き寄せることが可能。
Fighter
攻撃力特化クラス、防御力は並。ポーションを使うことで短時間ながら驚異的な火力を発揮する。虫特化とアンデット特化の武器を使い分けることで更に効果的な攻撃が可能。
Ranger
遠距離特化クラス、防御力は並。射撃ダメージが高く、射撃に対する耐性を有する。戦術幅が広く、各種弱体ポーションやTNTを使うことで、敵の大群にも対応可能。
Ganner
吹き飛ばし特化クラス、防御力は並。吹き飛ばし攻撃で敵を引き寄せずに一方的な攻撃が可能。落下耐性を有する。集団戦は苦手。
Force
範囲特化クラス、防御力は低い。設置可能な炎や2つのポーションを使い分けることで敵集団に対して効果的な攻撃が可能。自分や味方を即時回復することもできる。火炎耐性を有する。
Tecter
補助特化クラス、防御力は低い。自分や味方の攻撃力を上昇させることが可能。斧を使うことで、接近戦にも対応できる。Forceとは炎やポーションの所持数が異なる。爆発耐性を有する。
Braver
遠近両用クラス。防御力は低い。剣と弓の両方が使用可能で様々な局面に対応できる。ポーションを使うことで一定時間、高速移動が可能になる。また、一定確立で敵の攻撃を反射する。
???
隠しクラス。

RSS

PSO2:Ship04:Rebena

Twitter

絶対に押すなよ!

最近のコメント

アーカイブ

コピーライト

  • Copyright (c) SEGA All Rights Reserved. Copyright (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

IPアドレス・ホスト名検索

IPv4枯渇時計

アクセス解析

Amazon

AD